Home > Archives > 2010-12 Archive

2010-12 Archive

フジテレビの放送内容

今日、フィギュアスケートの全日本選手権を見ていたのですが、フジテレビの放送内容は怒り心頭です。同じように感じているスケートファンは少なからずいるのではないかと思います。
何に怒っているかというと、選手のすべりを見せたのは代表的な数人の選手のみ。放送時間の大半は、どうでもいいようなスケートの豆知識やトリビアをクイズ形式で取り上げるもので、本当に選手の演技だけを見たい私のような者にとっては、19時から21時近くまで放送枠をとって放送していた時間の大半は、苦痛とストレス以外の何ものでもありませんでした。
だから民法のスポーツ番組は嫌いなのです。余分で無駄な情報や時間がほとんどないNHK、CS、WOWOWのスポーツ番組は本当に貴重です。民法も少しは見習ってほしいです。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

美容師さん

今日、いつも行っていた美容室のグループの別の店舗でカットとパーマをやってきました。担当してくれたのは副店長の女性の方だったのですが、カットの腕も接客もすばらしく、本当に満足して帰ってきました。
もちろん、仕上がりもとても気に入りました。その前に通っていた店舗では、最初に担当してくれた美容師さんがとても気に入っていたのですが、あるとき予約しようとしたら、その美容師さんはもういなくなっていて、代わりの人にお願いしたのですが、どうも気に入らず、以来、その店には行かなくなってしまっていました。
クリスマスも近いので、そろそろ髪もきれいにしておきたいなあと思い、最初は全く別のグループの店に電話をしたのですが、そこがつながらなかったために、第2候補として、今回行った店を選んだのですが、まさに怪我の功名でした。本当によかったです。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

東急ハンズ

以前、池袋に住んでいたので、東急ハンズをよく利用していました。今、足立区に引っ越してきて、静かな住宅地で居心地はとてもいいのですが、近くに百貨店や東急ハンズといった大型専門店がないことが、とても残念です。
そういえば大きな本屋もありませんね。日常の買い物には事欠かないので、普段はあまり感じませんが、今回、キッチンに吊り下げ式の収納棚を作ろうとしたところ、車でかなり走ったところにあるビバホームでは、あまりいい素材がなく、そういえば、東急ハンズには何でもあったなあと、久々にあの池袋店の4Fの素材フロアを思い出してしまいました。
せっかくなので、今度打ち合わせで出かけたついでにでも寄って、そろえてしまおうかと思っています。久しぶりなのでとても楽しみです。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-12 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top