Home > Archives > 2010-11 Archive

2010-11 Archive

ミーシャ・バートン

昔録画して観ていなかった「OC」を一気観し、ファイナルシーズンでヒロインのミーシャ・バートンが出なくなっていることがわかり、どんな裏事情があったのか気になって、遅ればせながら調べてみました。すると、彼女が降板したのは映画のオファーに応じたかったためらしいです。
親友役の女優との不仲説なども出ていましたが、そのあたりは「?」という感じです。彼女はその後、2本の映画に出ていますが、どちらもあまりぱっとした作品ではありませんでした。
それよりも、ネット検索で目に付くのは、彼女が精神を病んで入院していたこととか、激やせと激太りを繰り返している話など、よくないゴシップネタばかり。「OC」で一気にブレイクしすぎたことが、こうした転落の原因だったのでしょうか。彼女のファンは日本にもたくさんいただけに、がっかりしている人は多いことでしょう。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

タバコ臭い女

今日、電車で隣に座った若い女性がものすごくタバコ臭くて参りました。こういう臭いって、本人は気にならないので、始末に困ります。
これが自宅だったら、思い切り消臭スプレーを巻きまくるんですが、電車の中ではそうもいきません。あまりに臭いがきつくて途中で気持ちが悪くなり、ハンカチを鼻に当てて我慢していたのですが、完全に防ぐことはできませんでした。
ほかの席が空いたらすぐに移ろうとも思っていましたが、それも中々叶いません。タバコを吸っている者同士なら全く問題にならないことなのでしょうが、吸わない者にとっては災難以外の何者でもありません。
特に女性でこんなにタバコ臭いのは、エチケット上もどうかなあと思います。もう少し、周りの人を不快にしないよう気遣いしてもいいのではないでしょうか。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

近所ののら猫たち

うちの近所には、のら猫が比較的たくさんいます。彼らの特徴は、のら猫のくせに、妙に体が大きくまるまると太っていることです。
のら猫というと、普通はなかなか餌にありつけず、やせた体でいつもおなかをすかせてうろうろしている。というイメージなのですが、このへんののら猫たちは、下手すると飼い猫よりも太っている感じです。
少なくとも、うちの15歳の老猫よりはずっと体格がよく元気そうです。確かに、現場を目撃したものだけでも、猫用にえさを出しているうちは何軒もありますし、どこからか餌をあげに通ってくる人も何人かいます。
なのできっと、この辺にいれば餌に困らないとわかり、猫たちも遠くへは行かないのでしょうし、のらとは思えないほどまるまるとしているのでしょう。避妊手術を受けている猫たちが増えているのはちょっと気になりますが、“人間本位”の人間と猫との共存という観点からは、仕方のないことですね。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-11 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top