Home > ブレスクラブ > 花粉症対策

花粉症対策

来年は花粉の量が半端じゃないって、ずいぶん前からテレビや新聞で言っていますよね。それに対して花粉症の皆さんは、今から何か対策をとっているのでしょうか。
私は11月に健康診断を受けたのですが、そのときついでに花粉症のことを聞こうと思っていてつい聞き忘れてしまいました。
それほどひどい花粉症ではないのですが、ここ2-3年は、毎年、スギとヒノキの花粉にやられているので、今のうちからやっておいたほうがいいことがあるなら聞いておこうと思っていたので、残念です。
一般には、冬はやはり花粉症よりインフルエンザが怖いですよね。私はまだ予防注射は受けていませんが、区が実施しているので、今度それを受けて、ついでに花粉症対策のことも聞いてみようかと思います。

Home > ブレスクラブ > 花粉症対策

Search
Feeds
Meta

Return to page top