Home > ブレスクラブ > 公衆電話

公衆電話

いつもいとこに付き添って通っている病院には、各入口に必ず公衆電話があります。
たまに使っている人がいて、その姿を目にするたび、珍しさを感じていました。
今は子供からお年寄りまで、ほとんどの人が携帯電話を使っていますよね。
でもこの前、たまたま、仕事の連絡に携帯を使いすぎて、バッテリー切れになってしまったことがあり、以降の連絡に公衆電話を使わざるを得なくなってしまいました。
その時はさすがに、公衆電話の有り難みを痛感させられました。
また公衆電話が中々見つからないときのイライラも、久々に経験しました。
最近は利用者が激減していることから、公衆電話の数は年々減らされているそうですが、駅やコンビニ、病院といった、どこにでも必ずある施設には、少なくてもいいので、公衆電話を残してほしいですね。

Home > ブレスクラブ > 公衆電話

Search
Feeds
Meta

Return to page top